普通のことが出来ません

他の人が当たり前に出来るのに、大人の発達障害だったり双極性障害だったらパニック障害で日々生きづらさを感じながらの毎日のアレコレ

成長のない1年

今日から12月ですね


今年の年明け心療内科で先生に「会社にいつ頃復帰出来る?ってせっつかれてる」って言ったら「年内には復帰できると思うって言っとき」って言われて《えっ?年内ってまだ年明けとところやのに・・・》って凄くショック受けてたのに、まさかまだ復帰出来てないままになってたなんて・・・




この1年私は一体何をしてたんだろう・・・?




体調は変わらず、家の中は相変わらずゴミ屋敷のまんま、先延ばしの癖も全く治ってない、しいて言えば過呼吸だけは起こりにくくなったくらい




時間はいっぱいある、やろうと思えば無理さえしなければ何だって出来るはずなのに、
やる気が全く出てこない。見なかったこと、見えなかったことにする才能だけ磨きがかかった気がする・・・




変わらなきゃ、このまんまじゃダメだ!って本当に思ってるのに行動とやる気が全くついてこない・・・



ADHDや片付けの本とか読んでみるけど、最後まで読み切れなかったり、読んだところで結局動けないでいる




部屋はその人自身の心を表しているっていうのを聞いたことあるけど、そうなると、私の心はゴミだらけって事なのね・・・




ストラテラさえ飲めば、普通の人みたいに日常生活をおくれるようになるんだ!!とかって思ってたけど、まず、その薬さえ忘れずきちんと飲めないなんてね



例えば、仕事とかマニュアル通りの事は出来る
小学生の時、教室の掃除の時間の掃除のやり方を聞いて、それは出来たけど、教えられなかった机の中はいつもグチャグチャだったな



本当になぜみんなが簡単に出来ることを私は出来ないんだろう
つくづく嫌になる(-_-;)