普通のことが出来ません

他の人が当たり前に出来るのに、大人の発達障害だったり双極性障害だったらパニック障害で日々生きづらさを感じながらの毎日のアレコレ

突然の・・・

おはようございます。
昨日の夜から急に頭が痛くなって、寝逃げしたにも関わらす、頭が痛くて今朝は目が覚めました。寝逃げ失敗Σ(゚д゚lll)ガーン



もしかしたら今日は雨らしいから気圧病かも知れないですが・・・
天気に左右されるのも本当に厄介ですよね((+_+))
なかなか辛いです。



ADHDの特徴として「片づけられない」は有名ですよね。
私もまさに片付けが出来ません、狭い家じゃないのにもれなく、床がゴミだらけで足の踏み場が無いです。ゴミが地層になってます(自慢できることじゃないですが)



それが昨日突然、ゴミをまとめたい衝動に駆られたんですが、残念ながらゴミ袋が無くて、かと言ってお金も無くて(現在の所持金、恥ずかしながら100円以下です(;´Д`A ```)
ゴミ袋を買いにも行けず、次の傷病手当の振り込みまで残すところあと2日・・・
それまで、この気持ちが持続してくれるのか本当に心配です。



出来ることなら残りわずかな(と言ってもまだ2カ月くらいはある)休職期間中にせめて、リビング、玄関、階段、自分の使ってる部屋くらいはゴミの無い状態にしたい!
後、各部屋の扉がちゃんと閉められる状態にしたいと、思ってはいます・・・



私のADHDは確実に混合型だと思われますが(実はちゃんとした検査は受けてません、先生が私との会話の中で確実にADHDと判断されて約2年前からストラテラを飲んでます)



正直ストラテラさえ飲めば、簡単に片付けの出来る女になれる!と考えてたんですが、そうは上手くいかないですね、実際飲み始めてからも片付けだけは全く手を付けられてませんでしたから(ただ、衝動性とかは確実にマシにはなってます。)



いままで色んな、片付けや掃除にまつわる本を何冊も買って読んでは見てるんですが、なかなかやる気にはなれず、これからはこのブログで何袋ゴミを出せたかって言う報告も出来たらなって思ってます。しなかったら出来てないって思ってください。



取り合えず、片付けたいモチベーションが25日まで保ててればいいんですけどね・・・
少なくとも25日にはゴミ袋、マスク、ゴム手袋は買いに行きたいと思います。



にまめの片付け奮闘記どうなりますことやら・・・自分自身にこうご期待です(笑)