普通のことが出来ません

他の人が当たり前に出来るのに、大人の発達障害だったり双極性障害だったらパニック障害で日々生きづらさを感じながらの毎日のアレコレ

年内最後の診察

27日が年内最後の診察日でした。
まだ、フラッシュバックが続いているので先生にそう言うと、仕方ないなぁ…とのことでした。確かに薬とかで頭の中の残像が消えるわけではないですもんね。
こればっかりは、時間しか解決してくれないのかも知れません(=_=)



薬の方は今日からラミクタールが25㎎から50㎎に増量です。
ラミクタールって2週間づつ量を増やしていくんですね。最大量って何㎎まで増えるんだろう?



ちなみに今私が服用してる薬は


朝⇒デパケンR200㎎×2、ストラテラ40㎎×1、セファドール25㎎×1、ナウゼリン10㎎×1、ポララミン2㎎×1(セファドール・ナウゼリン・ポララミンは昼夜も同量)


夜⇒デパケンR200㎎×2、ストラテラ40㎎×2、ジェイゾロフト100㎎×1、エビリファイ3㎎×1、ラミクタール25×2


寝る前⇒カタプレス0.15㎎×1


頓服⇒ロラゼパム0.5㎎×1


1日で21錠(頓服はぶいて)



多い…でも、ラミクタール飲むまでは寝る前にカタプレスとリポトリールを3錠づつ飲んでたからこれでも錠数で言ったら減ってるんですけどね(;´▽`A``



かと言って、正直薬局で他の患者さんの薬見てると、ここまで多い人いないし、先生にも薬多いなぁって笑われるし(って処方箋出してるの先生やん!と内心ツッコミ入れてます)まぁ、私の場合、双極性・パニック・発達障害・アレルギーって色々あるから特に多いのかもですが、正直心療内科で他の人達がどれぐらいの薬を飲んでおられるのか正直気になります。



先生曰くラミクタールが合えば減らせる薬あるって言ってたのでそれに期待( `ー´)ノ
PTSDが出るまでは合ってるような気がしてたし副作用も出てないしね!



錠数減らないと毎日毎日あれ飲んだ?数が足りない!何忘れてる?って一人でかるた大会みたいになるんで面倒なんですよね💧何が効いてるかも正直分からないし。



取りあえず、来年の目標は減薬です。