普通のことが出来ません

他の人が当たり前に出来るのに、大人の発達障害だったり双極性障害だったらパニック障害で日々生きづらさを感じながらの毎日のアレコレ

残念ながら・・・

まだ、闇の中から抜け出せずにいます。
何をしてても事故の事がよみがえり苦しくなります・・・
感情もイライラ以外わいてきません・・・
気分転換にと本を開いてみても、音楽をかけてみても、テレビを付けてみても、しんどくて見てられないし聞いてられない・・・




きっと、現実には両親が他界してることは勿論分かっているし、受け入れてるつもりでいるけど本当は何も現実の事として受け入れられてないんでしょうね・・・



数年前、当時の友達に「いつまでうじうじしてるの?あんたより辛い思いしてる人は山ほどいるんよ」と言われましたが、当時彼女は両親は健在、自分の姉、兄、ご主人、小学生の娘と幼稚園の息子、何なら田舎の祖父母までご健在でした。
大切な人を一人もなくしたこともなく、一人っ子で母が亡くなったことで天涯孤独になってしまった私の気持ちなんてわかるわけがない!とそこからどうしても彼女を受け入れられなくない、関係をフェイドアウトしたんですが、この言葉も今も私を苦しめてます。




確かに、一人娘が20年近くたってもこんな風に堕ちてる姿を天国から両親が見てるならば心配で仕方ないでしょうしね。
自分でも正直しつこいなって思いますし₍いちいちPTSDが出ることが)



一層の事記憶喪失にでもなれればと思います。
(母は事故前後の事を全く覚えていなかったんです、だから母が少しづつ記憶をよみがえらせる過程で母が事故前後の事を聞いてくるので説明しないといけないことも凄く辛かったです)