普通のことが出来ません

他の人が当たり前に出来るのに、大人の発達障害だったり双極性障害だったらパニック障害で日々生きづらさを感じながらの毎日のアレコレ

PTSD


ひとつ前のブログで少しだけ前に進めた!って書いたところですが今また闇の中にいます。




うちの両親はひき逃げ事故で父は即死、母は1年近く生死の淵をさまよいながら何とか命はつながったものの、後遺症で何度も何度も入退院を繰り返し、父の七回忌の年に父の元へ旅立って逝きました…




昨日、車でスーパーに買い物に行こうと走っていると反対車線に警察官がいっぱい。
ふと目に飛び込んできたのは、粉々になったガラスの破片…




それを見た瞬間私は当時の事が走馬灯のように駆け巡り、今にも過呼吸が出そうな状態だったんですが、車を停めるわけにはいかず、目的地まであと少しのところまで来てたので深い呼吸を意識しながら何とかスーパーにたどり着きました。



到着と同時にすぐに頓服を飲みましたが、息苦しく、どんどん呼吸も浅くなり、めまいにはきけ、頭痛などフラフラの状態だったんでスーパーの中にあるスタバで落ち着くのをまちました。




身体がだるく物凄く苦しいのにイライラが止まらず、愛犬に本気でブチギレてしまったり、どうやら躁と鬱が一度に来てしまったみたいです。




勿論、薬もしっかり飲んだけどなかなか寝付けず、しんどさが今も続いています。
何もする気になれず、しんどいから横になろうと思っても横になるのもしんどい…



事故から20年近く経つのに、一体私はいつまでPTSDと戦わないといけないんだろう
苦しいです…