普通のことが出来ません

他の人が当たり前に出来るのに、大人の発達障害だったり双極性障害だったらパニック障害で日々生きづらさを感じながらの毎日のアレコレ

言霊はおそろしい(=_=)

子供のころ、3月生まれで一人っ子、そのうえ鍵っ子ってこともあってかなり、とろい子でした。*とろいって方言かしら?




勉強出来ない、運動も苦手、相手にうまく自分の気持ちとかを伝えられない
そのうえ、よく泣く、食べるのが遅いうえに好き嫌いも多いから、掃除が始まっても泣きながら給食たべてる、まさにいじめられっ子の典型。
多分そのころから当たり前に発達障害はあったんでしょうけど…




だから、よく言われたのが「ブス!」「のろま!」「あほ!」「暗い」「キモイ!」etc…




いまだにこんな言葉の呪縛に私は支配されてます。
今となっては、子供のころ「暗い」っていじめられてたって言っても誰も信じませんが、
(無駄におどけて明るく振る舞うくせがついてしまったから、今じゃすっかり無駄に明るい奴って思われてますが…)この言葉の数々のせいで、人一倍コンプレックスの塊です。




心のどこかで、私自身が【どうせ、私なんて…】って、常に思ってる気がします。




恋愛に臆病なのも【どうせ、私なんて…】に支配されてるから




中学生くらいの時に、通りすがりのおっさんに指3本立てられたのを皮切りに、セクハラ的なことをよくされていて、男性が苦手になったり、同級生がバレンタインのチョコの話なんかで盛り上がってる時に、私なんかがあげたら相手の男の子がかわいそう、とか、きっと迷惑に思うはずって…
だから彼氏とか出来てもすぐダメになってしまうし、顔立ちが派手だから若い頃は体目当てな奴が寄ってきたり、ダメンズにつかまったり…




好きな人には、女を感じさせないようにサバサバ振る舞ってみせて、自ら恋愛に行かない方向にもっていったり



自分でもつくづくアホやなぁと思いますが(-_-;)



子供のころは、普通に彼氏とか出来て、結婚して、出産してると思ってたのに
結婚願望があるわけではないけど、人生の落ちこぼれと思う1つの原因ではあるなぁ