普通のことが出来ません

他の人が当たり前に出来るのに、大人の発達障害だったり双極性障害だったらパニック障害で日々生きづらさを感じながらの毎日のアレコレ

燃えないゴミ日回収日

昨日午後から燃えないゴミ集め4袋を達成して今朝無事に出すことができました。
私としては、頑張れてる!ってまだ1日ですが(笑)



ADHDの私は時間にルーズ&時間のよみが出来ないってのもあります。
で昨日、ゴミ集めする時にすべてアラームが鳴るようにセットしました。



朝ごはん→掃除スタート(4袋まとめて休憩)→昼の部スタート→(4袋まとめて終了)



これ、意外に使えるのではと思って、今日はお出かけの予定があったんですが、
シャワースタート→シャワー終了→お出かけ用意→出発ってそしたらゲーム感覚で、いつもはすんなり動けないのに、タイマー通りに動けてちゃんと時間に余裕を持って到着することが出来ました。



調子に乗って私ってやればできる子(≧▽≦)って感激(笑)
これから、この手を使って時間管理を出来るようになれたらと思ってます。
ちょっとの工夫でこんなにも変わるものなんだなって思いました。



そのうちタイマー鳴らさなくてもサクサク動けるようになれたらいいなと(o^―^o)
初めてスマホのカレンダー機能をうまく使えたと思います。



ADHDでも、少しづつでも克服に向かっていきたいです